« 46型 | トップページ | 熱帯雨林温室のインド »

花と緑のフェスティバル

実は昨日まで、植物園は大盛況、大混雑、満員御礼でございましたfull

あまり写真を撮れませんでしたが、こんなかんじ。
Cimg5625

写真じゃ伝わりませんね。

もっと賑々しかったです実際は。

駐車場なんて満員でしたものcarrvcarcarrvcarcarrvcardashdashdashsnail

富山県民人口のほとんど はいらっしゃったイメージです。イメージです。

なぜこんなに賑やかだったかといいますと、19日から21日までの三日間、

tuliptuliptulip第20回 花と緑のフェスティバルtuliptuliptulip

だったのです。

過去形ですみませんgawk

このイベントを知らない富山県民の少数の方々の為に説明させていただくと…

富山の冬に彩り豊かで安らぎある生活の提案

を目的に、平成3年から毎年開催されてきたイベントです。

そんな素敵なイベントですが、この20回をもって終了しました。

過去形で本当にすみません。

でも、新たな名称で来年度も県民参加型の冬の花飾り提案イベントが

開催される予定のようです。

知らなかった少数の方々は、それを楽しみにしましょう。

で、どんなことで賑わっていたかというと…

Cimg5610
まずはテープカットhairsalon

Cimg5627
きれいなお花の販売や

Cimg5608
木工品の販売だったり

おうすを一服…
Cimg5601
チューリップの向こうに見えるのはお茶室です。

Cimg5602
このような。

庭から茶室から全部ホール真ん中に設営したのがすごい…

Cimg5613
いつもお散歩に来てくれるピノキオ保育園のみんなの和太鼓!

イベントの度に毎回違うステージを披露してくれるんです!happy02

歌詞やリズム、振り付け等、よく短期間で違うもの覚えてくれるなと感心します。

半被に「ピノキオ」って名入り!

みんなステージ馴れしてる?立派にエンターテイナーでしたよscissors

サンライトホールで毎日流しているシンセサイザーはこの方の演奏です。
Cimg5621
滝沢卓さん。

滝沢さんも、イベントの度に演奏を披露して下さり、

植物園ファンには滝沢さんファンが多いですlovely

たった今、ご婦人から「流れているCDは滝沢さんですか?」と質問が。

ご婦人に人気大。

生演奏は、CDとは違う奥行きがあり、聞きなれている私でも新鮮な印象。

植物園でもCD販売しております。

Cimg5598
富山を代表する生け花の先生方の作品。

これは草月流。

そしてこれ目的の方、多かったです…
Cimg5592
青いバラ。

今回は青いカーネーションまで加わってます。しかも浮いてます。
Cimg5632
これだけ撮影されたら、バラも幸せもの。

そして、全然撮影する余裕なかったのですが、

入園口でも植物や、特産品販売、きのこ汁等など…

そしてこれだけは撮影する余裕があったのですが
Cimg5654
ホール内のカフェ、ココナッツアイランドさんのイチゴソフトクリーム

本当は春からのメニューが特別に登場!

イチゴソースまで手作りで、幸せになれるお味でございますpig

そして、来場者のほとんどは参加したであろう、クイズラリー。

温室にあるクイズを解いてまわって、景品が当たります。
Cimg5635
これ、景品で一番目立っていたゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ。

じょうろです。

参加者があまりに多くて、この子達も一人ずついなくなり、

「ゾウが欲しかった…」と悲しむお子様まで…

初めは不人気だったのですけどね

手に入らないと欲しくなるもんです。

で、他にもアロマの講習や、木工教室などなど、大好評なものばかりでした。

天気も良くなったので、外も歩けましたし。

そして終わりの時間が近づくと…お待たせいたしました!
Cimg5646
販売していたお花の競りが始まりました。

「はい!500円から!」

やすい~

みるみるうちに売れていきました。

ということで、これだけの写真や説明では伝わりきらないと思いますが、

大勢の方々に、まだ雪の残る中、ここだけの春を楽しんでいただきました。

雪国の人って、木々や草花達が雪の下で眠っているのを待つぶん辛抱強い…

て聞きますけど、来場なさった方々の人数や笑顔を見ていると、

雪のない土地の人より春を喜べるって、幸せですね。

我慢した倍、ハッピーな富山県民
Cimg5658
コレが似合います。

そして3月は…

これを待つ方が多いです。

Cimg5663

蘭まつり大会

3/5から7日まで開催致します。

是非お越しください。

















|

« 46型 | トップページ | 熱帯雨林温室のインド »

イベント」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290176/33486607

この記事へのトラックバック一覧です: 花と緑のフェスティバル:

« 46型 | トップページ | 熱帯雨林温室のインド »