« GWの植物園。本当に良いのです。 | トップページ | 第32回 春のラン展 特別展「神々の花 ディサ」 »

花ビタミン

相当な強風です。

花を散らすっていうより。。。根元からなぎ倒してるんじゃないの?

池の鴨たちは、それでも池で浮いてます。

ざっぷんざっぷん水かぶってます。上がればいいのに。

天井の高いホールにいると、この強風吹き荒ぶ音に心細くなります。

時々ブブセラっぽくなって怖いです。

覚えてますか、ブブセラ。サッカーの。

そのホールで、昨日はこんな作業を頑張りましたよ!

渋谷さんが。

じゃん。
Cimg6797
人前結婚式をすることになったんですよ。

うそですよ。

あでも本当に結婚式もしますよ。→去年の幸せな風景

「花ビタミン」と申しまして

「花の香りや色と接することで、気持ちが明るくなったり、リラックスできる効果を、『花ビタミン』と名付けた」のだそうです。

植物園が作ったものではありませんが。

個人的には、ちょっと植物園の楽しみ方とは違うと思うけど。
けっこう皆楽しんでるからいいんじゃない?

どう楽しむかと申しますと

土台(ケースやリース)を選ぶ
Cimg6818

香りを選ぶ
Cimg6817

プリザーブドフラワーを選ぶ
Cimg6809

あとはお好きに飾り付けて下さい。
Cimg6803

付け放題です。
Cimg6805

「付け放題」って言うと、ギュウギュウ詰めるのは。。。おとな。フタが閉まらない。
あくまで「出来映え」にこだわるのは、お子様。品があるの。
って統計が出ております。私の中で。
面白いです。

Cimg6796
男の子も熱中します。
「作る」って、みんな好きなんだよね。

こんな感じになる。
Cimg6819

渋谷さん作
Cimg6821
テーマ「スケート三姉妹に捧ぐ」
昨日テレビで見たんだね。
「織田君に捧ぐ」も作ろうとしていました。
見たい。

わたし作
Cimg6823
テーマ「子供が作った風を装う」
缶詰のパイナップルも入ってるよ。

よろしかったらどうぞ。
500円コースと1,000円コースがあります。

|

« GWの植物園。本当に良いのです。 | トップページ | 第32回 春のラン展 特別展「神々の花 ディサ」 »

イベント」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290176/39819463

この記事へのトラックバック一覧です: 花ビタミン:

« GWの植物園。本当に良いのです。 | トップページ | 第32回 春のラン展 特別展「神々の花 ディサ」 »